Ωのgdgd日記

このブログはΩによるgdgdした日記です。 仕事の事やその他もろもろテケトーですw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある夏の日の物語

ふと色んな神姫マスターの方々がやっている物語を作ってみようと思います。お見苦しい点が多数あるかとは思いますが、ご了承くださいm(_ _)m
自分は昔剣道をやってまして、やめてからは時折素振りをしています(実話)。それをウルスラが見ていた所から物語は始まります
因みに「」はセリフ、{}は動作音となっております



P1010298.jpg
ブンッ

P1010299.jpg
ブンッ

P1010301.jpg
ウルスラ「・・・・・・・」

P1010303.jpg
ウルスラ「なぁマスター?ちょっといいか?」
ん?どうした?

P1010304.jpg
ウルスラ「たまに素振りをしているが、昔に何かやってたのか?」
あぁ、剣道を少しな、今ではもうめっきりだけどな
ウルスラ「そうか・・・それじゃあ一つ頼みがあるんだが・・・」
ん?なんだ?

P1010305.jpg
ウルスラ「私と戦ってもらいたい」
お前と?
ウルスラ「もし私が勝ったら一つ願いを叶えてもらいたい」
フム・・・まぁたまには良いだろう、準備ができたら声をかけてくれ。(俺も頼もうと思っていた事があるしな・・・)
ウルスラ「わかった、すぐ準備する。待っててくれ」






~パーツ置き場~





P1010306.jpg
ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

P1010307.jpg
エルザ「ウルスラ?何をしてるんですか?」
ウルスラ「ちょっとな、マスターと試合してくる」
エルザ「え?マスターとですか?」
ウルスラ「あぁ、これに勝てば願いも叶えてもらえるしな・・・」



~数分後~



P1010308.jpg
アンジェ「マスター、あの件はどうするんですか?」
ん?あれか?あれはだな・・・
ウルスラ「マスター」
ん?

P1010309.jpg
アンジェ「ウルスラ!?その格好どうしたんですか!?」
ウルスラ「これからマスターと戦う、準備出来たぞ、始めよう」
お、出来たか、そいじゃ始めますかね。アンジェ、審判を頼む
アンジェ「あ・・・はい・・・(ポカーン)」

P1010310.jpg
アンジェ「それでは始めます。両者構え!始め!」
ウルスラ「でえぇぇぇぇぃやああ!」




ブンッ



キィィィン―――――





P1010311.jpg
ドンッ

P1010312.jpg
ウルスラ「そんな・・・一瞬で・・・」
アンジェ「止めっ!勝負あり!」
まぁこんなところか・・・

P1010314.jpg
ウルスラ{ヘタリ・・・}
フム、まだ修行が足りんな
アンジェ「ウルスラ?大丈夫ですか?」
ウルスラ「そんな・・・たった5秒なんて・・・」
おーい?ウルスラ?
ウルスラ「・・・・・・・・・・」
(ダメだこりゃ・・・「あの件」は後だな・・・)




まだ続きます
  1. 2011/08/25(木) 19:00:41|
  2. 物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WFレポート!その3!

日にちが空いてしまいすいません・・・
それでは武装神姫オフ会(二次会)!!行ってみましょう!!!

開始数十分は緊張のあまりその場にじっとしていましたが、だんだんと慣れていき、様々な方々にお会いし、写真を撮らせていただきました!

まず一枚目!長そでさん家のラースタさんとの一枚です
P1010261.jpg
ご主人にはお世話になっています。今後ともよろしくお願いします!

P1010262.jpg
ウム・・・みんな仲良く、それが一番良い

P1010263.jpg
これが・・・神姫皿と言うものか・・・なんと言う盛り付けだ・・・w

P1010264.jpg
何ぃ!?これらは全て市販していないのか!?

P1010265.jpg
神姫カクテル・・・実物を見るのは初めてだな

P1010266.jpg
仮面ライダーオーズ神姫か!一体一体作りこまれているな・・・スバラシイッ!!

P1010267.jpg
こういったスマートなデザインって結構好きだな(背丈負けた・・・

P1010268.jpg
いや・・・ですからこれは渡せないんですが・・・(それにしても眩しい・・・

P1010269.jpg
と、なれば・・・交渉決裂か!(やっぱり眩しい・・・


P1010270.jpg
コラァ!!破廉恥行為禁止だ!!!!

P1010271.jpg
クォラァ!!脱ぐなぁ!!!!

P1010273.jpg
フウ・・・こういった方が落ち着くな・・・(まぁ・・・さっきのも嫌いではないが・・・

P1010275.jpg
ほう・・・住みやすそうなテントですね

P1010277.jpg
夜景が綺麗だな・・・また来れたらいいなぁ~

P1010278.jpg
見事なコンビだ、我が家の神姫もこんな感じであればいいんだがな

P1010279.jpg
クォラァ!人を足蹴にしてはイカン!!!

P1010280.jpg
デカイ・・・く・・・食われる!!(全力退避!

P1010281.jpg
ここにも神姫カクテルが・・・人気だな

P1010284.jpg
収拾がつかん!ガルルキャノン!!(落ち着け



と楽しい時間はすぐに経つもので終了時間になってしまいました
様々な方々のお話が聞けてとても楽しかったです!また参加させて頂きたいと思います!


一方その頃


P1010286.jpg
グレン「バンカー!打ち貫く!」

何やってんだお前ぇぇぇぇえ!!!
  1. 2011/08/19(金) 22:51:47|
  2. オフ会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WFレポート!その2!

さてさて、レポート続きです。
武装神姫オフ会(一次会)!!では行ってみましょう!


P1010217.jpg
どうも!オフ会会場にお邪魔しています!

P1010218.jpg
リリウム「フ~ン、ここがオフ会ってやつね~なんだかガラ~ンとしてるけど?」

俺たちが早く来すぎたんだ、もう少ししたらもっと多くの人がここに集まるよ

ウルスラ「まぁ、楽しませてもらおうか・・・前回置いて行かれたしな」

エルザ「そうですね、前回置いて行かれましたし」

お前ら・・・まだ根に持ってたのか・・・

アンジェ「まぁまぁ二人とも落ち着いて、今日は楽しみましょう!ね?」

トウカ「私はいつでもマイペース・・・」

グレン「んじゃ、俺は見張ってますかねぇ・・・」

それじゃ観ていこうかどんな神姫が来ているか楽しみだなぁ~

P1010219.jpg
ライダー神姫ミーティングより一枚、まだ始めの頃なので少ないですが、これから続々とライダー神姫が集まってきます

P1010240.jpg

P1010220.jpg
蒼崎一希さん家の方々、プロライダーと言う感じが凄く好きです。

P1010222.jpg
KARUPAさん家のゴウラムライダー、ゴウラム懐かしいww

P1010239.jpg
樹841さん家のライダー神姫、これ・・・電線だけって・・・凄すぎるだろう・・・

P1010221.jpg
その他バイクが展示されていました

~数時間後~
P1010252.jpg
多くのライダー神姫が集まり、かなり賑わっていました(その後、写真撮り忘れ・・・orz

P1010223.jpg
yuutoさん家の・・・ん・・・?神姫・・・?

P1010224.jpg
成程・・・また後で見に来てみよう

P1010225.jpg
おるたさん家の方々d・・・デカァ!?しかも美しい・・・美術館に飾った方がいいじゃないか・・・?

P1010226.jpg

P1010227.jpg

P1010228.jpg
勝てる気がしない・・・

P1010229.jpg
ダメフルさん家の方々・・・前回も思ったがデカイ・・・しかも今回デンドロビウム・・・すげぇ・・・

P1010236.jpg
操縦は前回のVOB神姫の子かぁ・・・VOBは何処へ・・・?

P1010231.jpg
この機体の後ろに装備されてましたww

P1010230.jpg
この通り!やっぱり凄いとしか言えないww

P1010234.jpg
樹841さん家の神姫、これも電線で制作されている・・・すげぇしか出てこない・・・

P1010233.jpg

P1010232.jpg
この機体を見るポイントは後ろからという事で、後ろからパシャリ。うん!画になるなぁ

P1010237.jpg
KARUPAさん家の方々、ご本人から写真をみせて頂きました

ほうほう・・・ん・・・?






P1010249.jpg
一度デリートしようか・・・

アンジェ「マスター!!!落ち着いて下さい!!!!」

ふう・・・興奮しすぎた・・・

レポートに戻りましょう
P1010238.jpg
夜行さん家の方々、ボーダーブレイクをモデルにしている見たいですね

~14:00頃~
P1010241.jpg
おぉ!変形してる!次が・・・
P1010242.jpg
よし、また観にこよう

P1010243.jpg
トミすけさん家の方々、自分もこういったカスタムが出来ればなぁ・・・orz

P1010244.jpg
申し訳ありません、お名前がわかりませんでした・・・

P1010245.jpg
長そでさん家の方々、今度お会いできたら話を聞いてみたいなぁ~

P1010246.jpg
虎黒さん家の方々、スマートな装備かつ重厚な感じがカッコいい!


グレン「なぁ、旦那、ちょっと来てくれ」

ん?なにかあったか?

グレン「あぁ、ちょっとな」


P1010247.jpg
・・・どこの神姫だろう・・・?

グレン「迷子だと思うんだが・・・」

取敢えずここで保護しておこう

グレン「了解だ、護衛しておこう」

~15:00頃~
P1010248.jpg
おぉ!合体してる!結構こういったのって好きだなwww

P1010250.jpg
前回も観た扇子wwwwwいや、これ冗談じゃないってwwwwww

P1010253.jpg
こちらも凄い数だwこれでも前回の半分だそうです・・・何体いるんだ・・・?

P1010254.jpg
よしっぺさん家の方々と・・・お名前がわからない・・・orz

P1010255.jpg
偽ネコさん家の方々、なんだろう・・・エルシャダイと同じ感じがする・・・こういった雰囲気大好きwww

P1010256.jpg
・・・勝てる気がしない・・・

P1010258.jpg
アイネス村にて

リリウム「凄いなぁ!アルトアイネス型がたくさんいるよ~!マスター撮ってー!!」

はいよ~ゐ、んじゃ撮るぞ~<パシャ

P1010259.jpg
一度戦ってみたかった・・・行くぞ!

P1010260.jpg
ラスボス討伐にて一枚、なんじゃこりゃwww凄すぎるだろうwww戦争でもやろうってのか!wwww



と、興奮冷め止まぬまま二次会へ!


次回に続きます
  1. 2011/08/10(水) 17:49:35|
  2. オフ会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

WFレポート!その1!

と、言う事でWFレポート始めます!


P1010178.jpg
入口付近にて1枚パシャリ、ワンフェスと言えばやっぱりこの看板だな!うん!

P1010179.jpg
AM8:00頃の様子、綺麗な空で良かった・・・やっぱりイベントはこうでなくっちゃ!


P1010180.jpg
コトブキヤブースにて


P1010181.jpg
おい・・・ここまでやるのかコトブキヤぁ!!!ナインボール(初期型)を出すとは!・・・出たら出たで買うかどうか検討しなくては・・・(積みプラ見ながら


P1010182.jpg
フラジールwwwやっぱり変態ラインナップwww(褒めてます
アリシアも出来良いなぁ・・・欲しいなぁ・・・(積みプラ見ながら(2度目)


P1010183.jpg
ソウルゲイン!これは買うんだなっ!これがなぁ!(積みプラ無視しながら


P1010184.jpg
メカキングギドラ!ゴジラシリーズ(主に平成)好きな俺にとって得過ぎるwwwww

P1010185.jpg
正面からもう1枚!カッコよすぎる!www


P1010186.jpg
まさかのオルガ!懐かしいなぁ・・・


P1010187.jpg
オルガに続いてゴジラ(2000バージョン)!!この頃から何となくウルトラマンの匂いがし始めたんだよな・・・それも全部好きだけどね!!!


P1010188.jpg
確かこれは3代目!凶悪な感じがこれまたイイネ!!!


P1010189.jpg
接写で1枚、ゴジラ復活しないかなぁ・・・


P1010190.jpg
ゴジラの骨www本気で買おうとしちまったwwwwww


P1010191.jpg
なwんwだwこwのゴwジwラwラッwシュw俺をどうするつもりだwww※注意!褒めてます


P1010193.jpg
ちょっと視線を変えまして家屋のミニチュア(とあるものに反応してます


P1010195.jpg
横から1枚、精巧に出来ていていい感じです


P1010194.jpg
反応した理由これかぁ!!!ww


P1010196.jpg
ファイナルウォーズのシーンよりゴジラVSジラの再現フィギュア
この映画でのジラ(アメリカ版ゴジラ)の扱い酷かったな・・・
そう言えばアメリカ版ゴジラの2作目作ってる噂って本当か・・・?


P1010197.jpg
ゴジラVSデストロイヤでの1シーン再現フィギュア
この場面って最終局面だったよなぁ・・・ゴジラの死亡シーンは泣きました
所で・・・何故この時Gフォースはメカゴジラorモゲラを復活させなかったんだろう(まぁ・・・ストーリーの関係もあったんだろうけど


P1010198.jpg
キングギドラにアンギラスのフィギュアにスペースゴジラとガイガン、ゴジラにアンギラスのデフォルトフィギュア!イイねぇ・・・(ジュルリ・・・


P1010199.jpg
ここにもいた!メカキングギドラ!横にいるスタイリッシュガイガンの存在感が半端ないww


P1010200.jpg
出た!デストロイヤ完全体!こいつは何故こうもカッコいいんだ・・・


P1010201.jpg
ナイトメアガメラ・・・当時ガメラ3怖がって1/3位しか見て無かったな・・・だが!カッコいい事に変わりはない!平成ガメラのイメージを覆す凶悪なイメージ!嫌いじゃないわ!むしろご褒美ですw


P1010202.jpg
ちょっと怪獣から神姫へと変えてみましょう。先ずは布服から


P1010203.jpg
なんか和むなぁwwww


P1010204.jpg
民族衣装風の作品。こういった感じの雰囲気が結構好きです♪


P1010205.jpg
カラーバリエーションの一組み、こちらも涼しい感じが出ていていいですねぇ~


P1010206.jpg
昔のモンゴルの王族が着ていそうな作品、確かに素晴らしい作品なんですが、時期が・・・(汗がダァ~・・・


P1010207.jpg
新作のヴァローナポリスとウェクストラポリス、これ本当に一般作品ですか・・・?凄すぎる・・・


P1010208.jpg
安定の武器シリーズ!うさブキと呼ばれているそうです。それにしてもカッコいい・・・シンプルかつ繊細な感じが好きです!(因みに買いましたw


P1010209.jpg
安定のフブキの鴉天狗装備!「匠」と言わせて下さい!


P1010210.jpg
エウオプロケファルス、今回は展示のみだそうです


P1010211.jpg
さぁ!ラストスパート!最後のゴジララッシュ!一気に行きましょう


P1010212.jpg

P1010213.jpg

P1010214.jpg

P1010215.jpg

P1010216.jpg
と、WF会場の写真はここまでです、今度は神姫オフ会(一次会)です


アンジェ「ゴジラの絡みばっかりですね・・・」

おう!ゴジラ大好きだからな!今度出るゴジラも買うぞ!

リリウム「所で、KONAMIブースは?行ったんでしょ?」

行ったが写真は撮ってない!混んでたから!

トウカ「私の最新モデル・・・いいなぁ・・・」

エルザ「そう言えば、ガルガンチュアと呼ばれる巨大神姫・・・売り出すんですかね・・・」

ウルスラ「もしかしたらもう一体作るかもと言っていたな、売り出したとしてセットで買える人は少ないだろうな・・・マスター?何してるんだ?」

ん?なんだ?(通帳見ながら

一同(不安だ・・・)



次回、オフ会(一次会)に続きます
  1. 2011/08/05(金) 21:26:21|
  2. WFレポート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

WFレポート・・・の前に

少し期間が空いてしまいましたが、WFレポート始めます!
・・・と、その前に紹介しておかなければ、撃たれそうなのでΩ家の住人をご紹介します



カチッカチカチッ
P1010287.jpg
これでよし・・・っと・・・


P1010290.jpg
フゥ・・・やっと終わった~・・・休憩するかな!熱いし!


トントン・・・
P1010288.jpg
グレン「ちょいと・・・」


P1010289.jpg
ん?どうした?お前らも休憩か?
グレン「いや、そろそろ紹介してくれよ旦那、俺達紹介まだだぜ?」
あ、そう言えばそうだったな、レポート報告前にやっておこうか
グレン「頼むぜ?旦那・・・」


と、言う訳で紹介します。我が家のヴァンツァー3人組です。先ずはゼニスのグレンからです

P1010291.jpg
グレン「おう!俺はグレン、よろしくな!タイプはスナイパーだ」


続きまして、ゼフィールのウォルターです

P1010292.jpg
ウォルター「やっと紹介されたか・・・ウォルターだ、よろしく頼む。タイプはアサルトだ」


最後に炎陽のランディです

P1010293.jpg
ランディ「最後は俺だな!俺はランディ!チョコバーがあったら俺にくれ!wなんてなwwタイプはランチャーだぞ」


P1010294.jpg
グレン「・・・と、まぁ俺達の紹介は終わったんだが、下で騒いでるあいつらはどうするんだ?」


P1010295.jpg
ん・・・?あいつら・・・?


P1010297.jpg
ギィギィ!キュオーン!ガガガガ・・・・

・・・誰か良い翻訳機を頼む・・・
  1. 2011/08/05(金) 18:23:37|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Ω

Author:Ω
ようこそ!ここはΩによるgdgdしたブログです
さぁ!振りきるぜ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
挨拶 (2)
オフ会レポート (8)
雑談 (2)
報告 (1)
WFレポート (4)
物語 (5)
注意 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

